カッとしてやった

PROXXON のミニカッティングソーが届きました。
画像

案の定、付属の切断砥石では硬度が足りなくて
エンドミルのシャンクをカット出来なかったので
一緒に注文したダイヤモンドカッタを取り付けました。
画像

通常の砥石サイズが直径50mmなのに対して
購入したダイヤモンドカッタは直径60mmなので
うまく取り付けることができるか心配しました。
刃先が安全カバーに少し当たってしまい
取り付ける際にカバーの内側が若干削れて
プラスチックが焼ける匂いがしましたが
当たる部分が全部削れてしまったら後は問題無く
通常通りに使えました。
当然メーカ保障外の使い方なのでマネをする人は
自己責任でお願いします。
画像

かなり硬いものでも簡単に切断できるので
これからセラミック切断とか他の使い道も考えてみます。



Amazonアソシエイト by プロクソン ミニカッティングソウ No.28151 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



正規にダイヤモンドカッタを取り付けるなら
こっちの切断機がいいかもね。


Amazonアソシエイト by プロクソン スーパーサーキュラーソーテーブル NO.28070 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年11月22日 13:57
こんにちは、コメントさせていただきます。
【PAYコンテンツ開発チーム】紅一点ブログの菜奈といいます。
ブログを拝見させていただき、ご紹介したいものがございます。
完全無料で使えるブログ【コンテンツパーツ】というものをご存知でしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~
◎コンテンツレンタル料:無料
◎報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
~~~~~~~~~~~~~~~

コンテンツは貼り付けておくだけで、更新は自動で行われます。
そのコンテンツから訪問者がアンケートに答えてくれればその数に応じて報酬を得られるシステムになっています。
もちろん回答者にも賞金は貯まりますので、双方に利益が生まれます。
ブログ素材を無料で提供している方は利用者にアンケートへの協力を依頼してみるなど
やり方次第でアクセス・報酬など大きな利点が得られるかと思います。

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
BIGLOBE 20261995.at.webry.info/
Ameba ameblo.jp/nanako-pc

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
oggipft.com/jigyou_pay?id=7
※参照の際には http:// をお付け下さい。

アクセスアップやお小遣い稼ぎ、ブログの見栄え充実に役立つかと思います。
忙しくて時間が限られてる方でも、半自動的に効果が得られます。
気に入られましたら是非ご利用ください。

改めて、突然のコメント失礼いたしました。

この記事へのトラックバック